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酵素ダイエットに関するヘッドライン

酵素ダイエット効果

手軽で簡単な食事制限をする酵素ダイエット

酵素ドリンクをはじめとする 酵素食品は

食べやすい 飲みやすいものも多く出回っていますが

ダイエット中の甘い物の誘惑は

なかなかむずかしいものです。

甘いものの誘惑に勝つには どのようにしたらいよいのかを紹介します。

酵素ダイエット中でなくても、甘いものをやめられない人は

世の中多いものです。

その理由はいろいろですが、現代社会のストレスも

大きく関係しているといえます。

ですから、無理に甘いものを制限するよりも

上手に付き合っていくことも大切です。

しかし、酵素ダイエット中は もうすこし我慢する機会を増やさなきゃ

いけないのが現状。

食後に甘いものがほしくなる原因のひとつに

急激な血糖値の上昇が関係しているといわれています。

急に血糖値が上昇すると、インスリンが過剰に分泌され

低血糖を招きます。

すると、脳から「飢餓状況なので 甘いもので血糖値をあげましょう」

という指令がでるため、甘いものを求めてしまうのです。

このことを予防することが 結果的に酵素ダイエットの成功へと

つながります。

予防方法は単純です。

食事をゆっくり食べる!

よく噛むこと!

これだけで、血糖値を緩やかに上昇することができるのです。

太っている人 たくさん食べる人 満足感を得にくい人に

見られる傾向が、早食い ながら食い・・・。

これらを気をつけるだけで かなり変わってくるようです。

しかし、どうしても甘いものがほしくなってしまうこともあります。

そのときは、フルーツを食べるようにしてみたり

洋菓子よりもあんこが使われた和菓子を少し食べてみるようにすることが

いいようです。

特にフルーツには ビタミンや酵素が含まれている物も多いため

食べてしまっても 気分的にも違うのではないでしょうか。

酵素ダイエットをするにあたって、知っておくといいコツのひとつですね!

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