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酵素ダイエットに関するヘッドライン

ダイエット習慣

太る人と太らない人では 生活習慣のちがいがあるといわれています。

カロリーの計算や、食事メニューの変更や運動ばかりがダイエットとは

いえないようです。日ごろの生活習慣を見直すことで

「実は知らない間に痩せていた」なんてこともあるようです。

酵素ダイエットも例外ではありません。

せっかく続けているのだから、ついでに生活習慣も変えてみることを

おすすめします。

酵素のむだづかいをやめるために、酵素のリズムに合わせて生活を送るといいといわれています。

そうすることで、代謝もさらにアップしやすいとか。

はたらく時間が決まっている酵素に合わせた生活がポイントになってきます。

消化酵素がはたらいているときに、食事を取らなかったり

代謝酵素がはたらいているときに食事をしてしまったり・・・

このような状況だとからだのリズムが崩れ、代謝活動がうまくまわらなくなります。

酵素の活動に合わせて生活することが大切です。

朝からおなかいっぱい食べてしまったり、遅い時間に食事をすることは禁物。

朝の4時から12時ころまでは、代謝酵素が活発な時間なので、食べ過ぎには注意し

消化に負担のかからない生のジュースや果物などがおすすめです。

12時から20時までは消化酵素が活発な時間。

酵素たっぷりの食事を意識し、栄養チャージの時間帯。

20時から4時までは細胞の新陳代謝が行われる時間なので、寝る2~3時間前には食事をすませ

0時には寝るようにすることが大切です。

生活習慣の改善は 酵素ダイエットの大事なポイントになるようですね。

 

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